☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

末広町の近くの20食限定の親子丼が食べれるお店「鳥つね」

どーもも~洗い場のファンタジスタです!

 

今回紹介するのは特上親子丼です。

親子丼ってとろとろの卵にぷりぷりの鶏肉が合わさってとても美味しいですよね!その美味しい親子丼が食べられるお店を紹介します。

 

名前は「鳥つね」お店はこんな感じです!

f:id:taaaa0722ku:20181213163440j:plain

場所は東京メトロ銀座線「末広町」駅(2番出口)から徒歩2分

JR山手線「御徒町」駅(南口)から徒歩7分のところにあります!

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが頑張ってたどり着いてください!

店内は結構広めで1階がカウンター8席でテーブルも8席あって、2階が座敷で16席あります。合計の32席です。店内は完全禁煙なのでご注意ください!

 

そしてこちらが20食限定の特上親子丼です!!!

f:id:taaaa0722ku:20181213163516j:plain

みてください!とろとろのたまごが鶏肉にからまって、めちゃ美味しそうじゃないですか?美味しそうでしょ!!いや美味しいのです!

 

この特上親子丼では比内地鶏名古屋コーチンの2種類の地鶏を使っています。

比内地鶏のしまった肉と野性味あふれる味わいと名古屋コーチンのこくのある旨み両方味わえる親子丼になっているのです。

 

そしてとろとろの親子丼を作るのに重要な卵の火入れ加減もお店の店主の職人技によっていい感じにとろとろになるのです。この2つの要素が組み重なり特上親子丼が完成するのです。

 

この親子丼限定20食なのですが鳥、出汁、卵、すべてがホントに美味しいので並んででも食べてほしい一品です。そのほかにもカツドンなどもありメニューはこんな感じです。

f:id:taaaa0722ku:20181213163541j:plain



 

営業時間

11:30~13:30

17:30~21:00

 

定休日

日曜・祝日

 

追記

親子丼もとても美味しいですがカツドンもボリューム満点でおいしかったです。卵がふわふわなのはもちろんカツもたくさん入っていてこちらも大満足の美味しさでした!

ぜひ食べてみてくださいね!!

f:id:taaaa0722ku:20181213163604j:plain

 

おしまい。