☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

JR亀戸駅の中で食べられる石釜で焼いてくれるハンバーグのお店でランチしてきた!

ど^^も~洗い場のファンタジスタです!

 

JRの亀戸駅で美味しいハンバーグ屋さんを見つけたので紹介しようと思います。

 

お店の名前は「いしがまやハンバーグ」石釜で調理するから、いしがまやって名前なんですかね?めちゃくちゃストレートな名前ですよね!それだけ石釜焼なのを売りにしてるみたいです!

 

お店はこんな感じです!

 

f:id:taaaa0722ku:20181215151038j:plain

入り口には石釜があり焼いているところをみることが出来ます。そして香ばしい匂いも漂ってきて食欲を誘います。店内も木のぬくもりが感じられる落ちついた空間で、ゆったりできる雰囲気でした!

 

有名人も結構来てるみたいでサイン色紙が料理のサンプルとともにたくさん飾られていました!色紙があるとついつい入りたくなっちゃいますよね。まいう~

 

f:id:taaaa0722ku:20181215151103j:plain

私が食べたランチのハンバーグがこちら!

ふつうのハンバーグにチーズをトッピングしたものです。

f:id:taaaa0722ku:20181215151604j:plain

 

f:id:taaaa0722ku:20181215151158j:plain

このハンバーグは「いしがまや」が独自に開発したハンバーグ専用の石釜でやいておりそのいしがまのおかげで表面は香ばしく、中はふっくらとした仕上がりになりとても美味しいです!お肉も豪州黒毛和牛を100%使用しているのでやわらかいです!

 

 

しかもこのハンバーグ店員さんが、最後の仕上げとして目の前で綺麗にカットしてくれて鉄板の上で焼いてくれるのです。この仕上げがとても良くてぱちぱちと跳ねる油と、ジュージューとなる、ハンバーグの音が食欲を誘ってきます。

 

食べてみると外はカリカリ、中からはジューシーな油とふんわりとした食感でホントに美味しい!石釜で高温で焼いてるからこそ成立するハンバーグです。

 

 

ランチのメニューはこんな感じで普通のハンバーグにプラスでトッピングできたり、ステーキなんかもありました!ライスも大盛り無料だったりスープもついてきて1000円なのでハンバーグランチはお得だと思います。

f:id:taaaa0722ku:20181215151631j:plain

 

場所

JR亀戸駅アトレ 6F

 

営業時間

11:00~23:00

 

定休日

アトレ亀戸の休業日

 

席数は41席で店内は完全禁煙です。

 

まとめ

いしがまで焼いたハンバーグはとても美味しくフライパンで焼いたハンバーグとは違った味わいでした。鉄板に乗っているのもオシャレでいいですよね。

ハンバーグ好きのあなたも、そうでもないあなたもお手頃価格なので食べてみてください。

 

おしまい!