☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

上野さくらテラスにある「洋食遠山」でランチしてきた。

どもども洗い場のファンタジスタです。

 

今回ご紹介するのは上野駅から徒歩一分のところにある、さくらテラスの二階にある「洋食遠山」というフレンチ料理のお店です。

ランチに行ってきたのですがとても混んでいて40分ほど待ちました。

店頭はこんな感じです!

f:id:taaaa0722ku:20181125184207j:plain

とてもオシャレな外装ではないですか?フレンチのお店って感じがしますよね。

ランチのメニューはこちら!!

f:id:taaaa0722ku:20181125184237j:plain

基本的にはセットになっていて、サラダとスープ、お好きなメイン料理にパンかご飯がついて食後にはドリンクがつくセットになっています。

これでお値段は2000円前後ですね

 

それではセット内容を紹介していきます。

まずはサラダ!!

ドレッシングはフレンチドレッシングで生ハムや、ゆで卵ものっていて結構ボリュームがありました。

f:id:taaaa0722ku:20181125184316j:plain

お次はスープ!!

スープはおそらくポトフみたいな感じで野菜の旨みを生かした優しい味わいの、飲みやすいスープでした。スープ自体はとても美味しかったのですが、パセリが結構入っていてたまに苦みがありました。私はパセリが苦手なので少しきつかったです。

f:id:taaaa0722ku:20181125184350j:plain

 

そして私が選んだメインはこちら!特製のデミグラスソースを使ったハンバーグです。

こちらの料理が一番人気らしいです。

f:id:taaaa0722ku:20181125184414j:plain

このハンバーグ胡椒がいい感じにきいていて、中からはジューシーな肉汁がたくさんでてきて、とてもやわらかくて美味しかったです。デミグラスソースも濃厚でハンバーグによく合いました。つけあわせのマッシュポテトもとても美味しく大満足の一品でした。

 

2000円のランチは少し高い気がしますが、サラダにスープ、メイン料理がついてさらには食後のドリンクもつくのでとても満足できます。

とても美味しいのであなたも上野に行った際には訪れてみてください!!

 

営業時間

ランチ  11:00~15:00

カフェ  15:00~17:00

ディナー 17:00~23:00

 

 

追記

f:id:taaaa0722ku:20181125184533j:plain

わたしの友達はこちらのとんかつを食べたんですがこちらもとても肉厚でやわらかくて食べごたえのある一品でしたよ。今回は食べなかったけどスパイスを組み合わせたカレーも人気みたいです。ぜひ食べてみてください。

 

おしまい!