☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

三流料理人が教えるサッサっと簡単に出来るおつまみ「ちりめんピーマン炒め」

どうも~今日も今日とて洗い場のファンタジスタです。

 

本日紹介するレシピは、めっちゃ簡単につくれるおつまみ「ちりめんピーマン炒め」です。これがまた美味しのです。

それでは作っていきましょう!レッツゴー!!

 

<材料>

  • ピーマン  3~4個
  • ちりめん  一袋
  • ごま油   少々
  • 胡椒
  • 醤油
  • かつお

f:id:taaaa0722ku:20181123233305j:plain

<手順>

1.まず初めにピーマンを細切りにする。そのあとに、ごま油を引いてピーマンを軽く炒める←炒めすぎると食感がなくなるので気を付けましょう!!

f:id:taaaa0722ku:20181123233340j:plain

f:id:taaaa0722ku:20181123233404j:plain

2.ちりめんを入れて胡椒、醤油を少しいれてお皿に盛りつけ、かつお節を上から振り掛けたら完成です!!!

 

出来上がりはこんな感じ!

f:id:taaaa0722ku:20181123233439j:plain

ものすごく簡単じゃないですか?

しかも、美味しい!!!

ピーマンにごま油がいい感じにマッチして、とても食べやすくお酒がぐいぐい飲めてしまいます。お酒のお供にはもってこいの品ですね。

 

お酒を飲むのになにか、一品欲しいときなどにすぐに作れるので試してみてください。

 

それではまた今度!

ばーいせんきゅー!!!