☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

材料三つで作れる簡単お酒に合うポテトサラダ!!

どうも~洗い場のファンタジスタです。

 

私が今回あなたにご紹介する料理はポテトサラダです!!!

普通のポテトサラダではなくお酒のつまみなどにもよく合うポテトサラダを紹介いたします。

 

材料

  • じゃがいも   3~4個
  • 厚切りベーコン 一袋
  • たまご     一個
  • オリーブオイル
  • マヨネーズ
  • 塩・胡椒
  • 生クリーム
  • バター

f:id:taaaa0722ku:20181123170256j:plain

調味料をのぞけば上記の三つの材料で作れる簡単料理です!

それでは作っていきましょうレッツゴー!!

 

手順

1.まず初めにじゃがいもを茹でていきましょう!じゃがいもの土を洗ったら鍋にお水とじゃがいもを入れて約15分ほど茹でます!←あくまで目安なので茹でながら、つまようじをさしてやわらかくなっているか確かめましょう。

 

つまようじがスッと入るようになったら皮をむくんですがこれが熱くてとても大変です!キッチンペーパーなどを使って熱さ軽減して剥きましょう。

 

ゆでるのがめんどくさい人は耐熱ボウルに皮をむいたじゃがいもをいれて軽くラップをしてレンジでチンしてもできますよ!←こっちのが断然楽

 

2.出来上がったじゃがいもはボウルにいれて潰しながらマヨネーズとまぜて塩、胡椒生クリーム、バターをいれる。マヨネーズは味の主体になるのでやや多めにあとの調味料は隠し味程度に少し入れれば大丈夫です。←必ず味見をして味を整えましょう。自分が美味しいと思ったらオッケイです!!

f:id:taaaa0722ku:20181123170336j:plain

 

3.お次はベーコン!オリーブオイルをフライパンに引いて砂糖を少し入れます。砂糖を少し入れることで、ベーコンがカリカリに仕上がるのです!!味付けで塩と黒こしょうを少し入れて炒めたらジャガイモの中にいれましょう。

f:id:taaaa0722ku:20181123170358j:plain

4.最後にたまごをそぼろになるように炒める。

f:id:taaaa0722ku:20181123170446j:plain

あとは全部まぜて綺麗に盛り付けたら完成!!

こんな感じ!

f:id:taaaa0722ku:20181123170424j:plain

味はカリカリのベーコンが良い食感でお酒のつまみにピッタリの一品でした。

どうでしたか?難しそうでした?文字でみるとめんどくさそうに感じるかもしれませんが作ってみると案外簡単だったりするのでつくってみてくださいな!!

 

 

 

おしまい!