☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

浅草にあるお味噌汁の専門店MISOJYUに行ってきました!

どうもー毎日仕事ばかりで休みがなくた疲れ果てている私です。

 

なんかこう疲れてる時とかってお味噌汁とか飲むとほっとしたりしませんか?

しないか~~!!言うてますけど~~でも一人暮らしとかの人はお味噌汁とかわざわざ作って飲んだりはしないんじゃないですか??

 

そんな人たちにおすすめしたいのがこの[MISOJYU]ってお店ですね!

お店の外観はこんな感じ!!

f:id:taaaa0722ku:20190624000005j:plain

MISOJYU

結構こじんまりしているお店で一階はカウンターと二名用のテーブル席が数席しかなくとてもせまいです。ですが二階は結構広々しているので、二階で食事することをおすすめします。

 

メニューはこんな感じです!

f:id:taaaa0722ku:20190624000951j:plain

MISOJYUメニュー

結構メニュー豊富で一番人気は角煮が入ったすんごい豚汁です。お店みずからすんっごいって名付けるくらいだから相当自信があるんだと思います。

豚汁のほかにもポトフやおにぎりなどもあり色々楽しめるお店です。

 

そして私が食べたのはもちろんこちら!!

f:id:taaaa0722ku:20190624001610j:plain

すんごい豚汁

角煮が入ったすんごい豚汁です。この器写真だと分かりにくいですが、かなりでかいです。それにお味噌汁の中にはゴロゴロとしたお野菜たちと食べるとほろほろとくずれるやわらかい角煮が入っていて食べ応え抜群です!!

それに素材ひとつ、ひとつにとてもこだわっていて厳選されたかつお、昆布から出汁をとりオリジナルブレンドの味噌を使い一杯ずつ丁寧に作っているそうです。

お味噌汁に入っているお野菜も有機野菜を使っており、おにぎりのお米も有機のオリジナルブレンド米を使用していて冷めても美味しく召し上がれます。

 

確かにこの豚汁普通の白みそなのに食べたときとても甘くて飲みやすく具材である角煮が沢山あるのに全然重たく感じなかったです。

とても癒される一杯で大満足でした!

 

日本人なら一回は訪れてこのお味噌汁を飲んでみることをお勧めします!

 

場所は浅草一丁目7-5というちょっと分かりにくい道のところにあるお店です。

 

営業時間は

月曜日がお休みで

モーニングタイムが8時30~11時まで

11時からはグランドメニューになっているので朝活にお味噌汁を飲みに行くのもいいかもしれませんね!!!

 

ぜひ浅草に立ち寄った際には顔を出してみてください!!