☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

ファミリーマートスイーツまっ白ミルクのスフレプリンご紹介

どうもースイーツ大好き、甘いもの大好きなわたしです!!

 

みなさんは甘いものとか好きですか?私は結構好きでコンビニとかでよく買って食べたりします。最近のコンビニのスイーツはクオリティが高くて料理人の私でもビックリするくらいです。

 

特に私はファミリーマートのスイーツが好きで新作が出るたびに買って食べています。今回紹介するスイーツもファミリーマートの新作スイーツです。

 

商品名がこちら!!!!

「まっ白ミルクのスフレプリン」です。こんな感じ!

f:id:taaaa0722ku:20190623005723j:plain

まっ白ミルクのスフレプリン

上からだと見えずらいですがまっ白なミルクプリンの上にふわふわなスフレが乗っているつくりになっています。

 

食べてみるとこんな感じ!!

f:id:taaaa0722ku:20190623010039j:plain

ファミリーマートのスイーツ

スフレの下に大量の生クリームと隠し味に練乳が入っており、下のプリンは上のスフレに合わせてか真っ白なミルクプリンになっています!

 

味の感想としましては、食べ応えはすごくありましたが個人的には普通の卵プリンのほうが好みではありました。

 

全体的にさっぱりとした食べやすく、くどくならないような味付けでしたね。私は濃厚系が好きなので美味しかったですが普通のプリンを推してしまいます。

 

ですが258円、税込み278円の値段にしてはとても高いクオリティだと思うので気になった方はぜひ食べてみて感想をお聞かせください!!

 

そしてほかにも何かおススメスイーツありましたら教えてくれると嬉しいです!