☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

JR亀戸から徒歩7「背油煮干しラーメン潤」が濃厚あっさりだった!

ども~もも~洗い場のファンタジスタです。

 

今日はラーメン記事をかくことにしました~!!

今やラーメン屋さんってたくさんありますよね~そこで私のよく行く「ラーメン潤」を紹介しようと思います!

 

お店はこんな感じです。

f:id:taaaa0722ku:20181207212554j:plain

このお店「ラーメン潤」は新潟で長い歴史を持つ「燕三条らーめん」の名店が蒲田に引き続き開店した東京の2号店なのです。

 

燕三条らーめんとは麺が極太で、煮干しなどの魚介類の出汁が効いた、濃厚しょうゆのスープに豚の背油が入っているのが特徴らしいです。

 

そしてわたしが頼んだのがこちら!!

あぶりチャーシューメンです。

f:id:taaaa0722ku:20181207212622j:plain



みてください!この大量のチャーシュー!!そして真ん中に乗っているのが岩のりです。この岩のりがとってもいい存在感を発揮していて、濃厚スープをいい感じにさっぱりかつ、こってりした味わいで食べられるように仕事をしていてくれるのです。

あと背油が入っているので後半くどくならないように隠し味でゆずも入っています!

 

麺もスープもホントに濃厚でかつ、くどすぎずに食べやすくこの上に乗っているチャーシューもやわらかくてあぶってあるので香ばしいです!重たいのが苦手な人も食べやすいと思います。

でもこんなに食べたら太りそうですが…

 

背油が苦手な人はこのように量を選べるので大丈夫ですよ!逆に背油大好きな人は多めにしてもいいかもしれませんね!

 

f:id:taaaa0722ku:20181207212705j:plain

営業時間

11:00~深夜2時

定休日なし

 

場所

JR亀戸駅から歩いて徒歩7分

 

席数

カウンター9席

 

メニューはこんな感じ

f:id:taaaa0722ku:20181207212730j:plain

 

次郎系やこってりガツンとしたラーメンが食べたい人はこちらの「潤次郎ラーメン」もおすすめです。にんにくがすごく効いていてもやしと背油がもりもり、まさに次郎系ラーメンです。

f:id:taaaa0722ku:20181207212825j:plain

最後に

このラーメン、あっさりと濃厚両方味わえるのでとても美味しいです。でも飲んだ後の締めのラーメンにはきついかもしれないですね。ぜひ食べてみてください!

 

おしまい!!