☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

御徒町にある「とんかつ山家」に行ってきた!

どどもも~洗い場のファンタジスタです。

 

いきなりですがとんかつって美味しいですよね!!美味しいとんかつ屋さんもたくさんあってどこに行くか迷うと思うのですが御徒町に美味しいお店があったので紹介しようと思います!!

 

名前は「とんかつ山家」お店の外観はこんな感じです。

f:id:taaaa0722ku:20181206125843j:plain

昔ながらのとんかつやって感じがしますよね!

店内は1階がオープンキッチンのカウンターになっていて調理しているところが見られます。そして2階もあるので結構広いです!

 

メニューはこちら!!

f:id:taaaa0722ku:20181206125909j:plain

だいたい1000円前後くらいのお値段でお手頃ですよね!ちょっと反射して見えにくいかもしれませんが許してください。

 

わたしが頼んだのはヒレカツ定食です!!

f:id:taaaa0722ku:20181206125938j:plain

いや~とんかつはロースだろ~って思った人もいると思うんですがヒレカツが好きなんです!ごめんなさい!でも両方美味しいですよね!

 

この定食ご飯も結構量があり、お味噌汁もしじみのお味噌汁でさっぱりしていてとんかつによく合い最後までくどくなく食べられます!きゃべつも山盛りなのが嬉しいですよね!

 

とんかつは衣がサクサクでヒレカツもとってもやわらかくてジューシーでした。そしてとんかつソースもオリジナルのソースでとんかつによく合いご飯が進む進む!1000円前後のお値段でこのボリュームと美味しさとても満足の定食でした!!!

 

ちなみにロースカツも一緒にいった友達にもらいましたがヒレとはちがって油が乗っていてヒレとはまた違うお肉の旨味があり美味しかったです!

f:id:taaaa0722ku:20181206130112j:plain

 

営業時間

ランチ  11:00~15:00

ディナー 17:00~21:30

日曜日も営業していて無休みたいです。

 

場所

JR山手線「御徒町」駅北口から徒歩2分

東京メトロ上野広小路」駅または大江戸線上野御徒町」駅A7番出口すぐ

御徒町駅からやく125m

 

 

追記

ヒレカツもロースカツも美味しのはお肉本来の美味しさもあると思うんですが調理しているところを観察した感じいったん低温で揚げてから高温の油で揚げていたので外がサクサクの中がジューシーに仕上がるのかと思いました。揚げ物って結構難しいので上手くあげられる職人さんたちはすごいですよね!!

とっても安くて美味しかったお店なので訪れてみてください!!

 

おしまい!