☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

たらこと生クリームで作る「たらこクリームパスタ」

ど~も!洗い場のファンタジスタです。

 

今回紹介する料理は「たらこクリームパスタ」です。

タイトルどうり、たらこと生クリームを使って作る簡単パスタです!

それでは作っていきましょう。レッツゴー!!!

 

まずは材料!

たらこ   一個(明太子でもよい)

生クリーム 100gくらい

コンソメ  少々

塩・胡椒  少々

バター   10gくらい

スパゲッティ 一人前

f:id:taaaa0722ku:20181203171533j:plain

材料はおもに、たらこと生クリームがあれば作れます!

 

作り方手順

1.まずはじめにパスタをゆでて行きます。

2.たらこをスプーンで皮から出しておきます!

3.フライパンにバター、生クリーム、コンソメ、塩・胡椒を入れる。

4.パスタが茹ったら生クリームの入っているフライパンの火をつける。生クリームがわいてきたらパスタをいれて4秒間!

5.たらこをパスタに入れてさらに混ぜながら4秒間

これで完成です!!

 

ポイント1

フライパンに生クリームなどを入れる時に味見をしてちょっと、しょっぱいくらいの味付けにするとパスタを入れた時にいい感じの味付けになりますよ!

私はミスして先にたらこを入れてしまいましたがあと入れのが火が入りすぎないで美味しいです。

f:id:taaaa0722ku:20181203171700j:plain

ポイント2

フライパンにパスタをいれて4秒間混ぜるときは火加減は中火くらいにしておくといいですよ!

f:id:taaaa0722ku:20181203171845j:plain

完成形はこんな感じになります!私はネギが好きなので上からトッピングしましたが無くても大丈夫です。刻みのりとかをトッピングしても合うと思いますよ。

f:id:taaaa0722ku:20181203171910j:plain

まとめ

タラコスパゲッティの主材料をマヨネーズではなく生クリームにすることで味わいがまろやかになって美味しいです。子供にも大人にもこのクリーム感は受けると思うので作ってみてください!調味料のコンソメほんだしに変えると和風な味わいにすることもできるのでぜひやってみてください!!

 

おしまい!