☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

「つばめグリル」でハンバーグランチしてきた!

ども~^^洗い場のファンタジスタです!!

 

自分ハンバーグが結構好きなんですが、あなたはどうですか?嫌いな人はあんまりいないとは思います。勝手な偏見ですけど…

そんなハンバーグ好きな私がぜひ食べてほしいハンバーグのお店を紹介しようと思います!

 

お店の名前はつばめグリルです!!

f:id:taaaa0722ku:20181202151415j:plain

このお店は東京と神奈川県の商業施設中心に幅広く展開されていて、ハンバーグの歴史はなんと85年にも及ぶのです。あとこのお店のこだわりでハンバーグステーキではなく「ハンブルグ・ステーキ」と命名されているのです。

 

私がいったのは錦糸町駅のテルミナにある店舗です!外観はこんな感じですね!

f:id:taaaa0722ku:20181202151450j:plain

f:id:taaaa0722ku:20181202151516j:plain


サンプルがたくさん飾られてあってどれを注文するか迷うくらい美味しそうですね!

私が頼んだのはこちら!!

f:id:taaaa0722ku:20181202151553j:plain

「つばめ風ハンブルグステーキ」です。

 お値段は1320円(税込)1426円です。

 

最初はアルミホイルに包まれた状態で、出されてきます。

こちらをナイフとホークであけると見てください!!

f:id:taaaa0722ku:20181202151623j:plain

めちゃくちゃ美味しそうなハンバーグの登場です。それと同時にふわっと湯気があがり、ビーフシチューとハンブルグステーキの香りが食欲をそそります!

 

ビーフシチューがたっぷりとかかっていて、見た目からしてふわふわな感じが伝わってきませんか?食べるとお肉の中にある肉汁がたまらなく美味しく濃厚なビーフシチューとの相性も抜群です!!美味いとしか言えません!

それもそのはずです、このハンブルグステーキ1店舗で6500個も売れる大人気商品なのです。すごくないですか?

 

ほかにもハンブルグステーキの種類はたくさんあってメニューはこんな感じですね!

f:id:taaaa0722ku:20181202151731j:plain

和風のハンブルグステーキだったりデミグラスソースのハンバーグ、ロールキャベツやクリームコロッケなんかもあります。

でもやっぱり個人的にはこの「つばめ風ハンブルグステーキ」を食べてほしいですね!

 

店舗紹介

錦糸町 テルミナ2店

渋谷  マークシティー店

銀座  コア店

東京  大丸東京店

上野  アトレ店

おおまかにこんな感じですかね?他にも店舗はあるみたいなので探してみてください!

 

営業時間

11:00~22:30

店舗によっても変わりますがだいたいこのくらいの時間帯だと思います。

 

追記

どうでしたか?美味しそうでした?いや美味しのです!ホントに食べてみてほしいおすすめのハンバーグです。ちなみにこのお店創業は1930年で‘特急つばめ‘にちなんで「つばめグリル」という名前になったみたいですよ!

 

おしまい!