☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

作って簡単俺流カルボナーラ

 

 

 

[目次]

 

[自己紹介]

どうも洗い場のファンタジスタこと三流料理人です。料理人歴二年目のぺーぺーでまだまだ洗い場ですが洗い物だけは、早い自信があるポンコツです。ちなみに得意料理はパスタです。

 

カルボナーラの作り方

 

ここで唯一わたしが得意としている、パスタ料理の一つカルボナーラの作り方を料理が苦手なあなたに紹介します。

 

三流料理人に私がなる前に覚えた料理なので、言いたくないですが誰でも作れてしまうのです。←嘘じゃないよ。

 

一般的にパスタはゆで汁を沸かして、ゆでると思いますがそんなことはめんどくさいので辞めてしまいましょう。

 

じゃあなにで茹でるのか?

 

答えは電子レンジです!!!!

なぬ~~?電子レンジだと~?仮にも料理人がそんな手抜きをしていいのか~?

いいんです。美味しければ勝ちなのです。

 

電子レンジでの具体的なゆでかたは、耐熱容器や、タッパー、などに水を入れてパスタを入れます。長くて入らない場合はおってしまいましょう。

 

そしたらあとは簡単パスタのゆで時間+4分で大丈夫だと思います。←たぶん

 

f:id:taaaa0722ku:20181117221821j:plain

 こんな感じですねー専用のパスタゆでようの容器もあるみたいです。

ここから本題かんたんカルボナーラの紹介です。レッツゴー!!!

 

 

 

[カルボナーラのレシピ]

材料

  • パスタ1人まえ
  • たまご 1個
  • ベーコン1人まえ
  • バター 少々
  • 生クリーム120g(だいたいで)
  • 果粒コンソメ 少々(水に溶かしていれる)
  • ブラックペッパー、塩 少々
  • きざみパセリ(飾り用)

 

[料理手順紹介]
  1. バターを小さじ1くらいをフライパンに乗せ、ベーコンと炒める。                                   
  2. 焦げない程度に色がついたら生クリーム、コンソメ、しおをいれて軽く火にかける。                                   
  3. ゆであがったパスタを入れて4秒、まぜてさらに4秒(ここ大事)
  4. たまごを割りいれて、しっかりまぜる。
  5. 味見<これ重要> 美味しかったらオッケー!!
  6. 最後にお皿に盛ってブラックペッパーとパセリをふりかけて完成!

 

いかがでしたか?割と簡単じゃね?と思った人もめんどくさく感じた人作ってみてくれたらうれしいです。

 

ちなみに自分はちょっとオシャレにペンネで作りました。

f:id:taaaa0722ku:20181117224131j:plain

慣れてきたらいろいろなパスタを使うだけで料理上手に思われるからアピールしたい人は色々なパスタを使ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは

今月今宵のお楽しみはここまで!!

それではアデュウー!