☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

銀座LOFTの近くにあるオシャレなお店でランチしてきた!

どうも~寒いの苦手な洗い場のファンタジスタです。

 

お店紹介

銀座ロフトの隣にめちゃくちゃオシャレで美味しかったお店があるので紹介しようと思います。

 

お店の名前はスコルピオーネ・スタツィオーネです。

店内と外装はこんな感じ!

f:id:taaaa0722ku:20181121192117j:plain

f:id:taaaa0722ku:20181121192129j:plain

カジュアルイタリアン形式のお店です。ワインも多く取り扱っています。有楽町駅から徒歩5分くらいのところにあり目印は大きなロフトが近くにあります。

 

営業時間

  • ランチ  11:30~14:30
  • ティー  14:30~17:00
  • ディナー 18:00~23:00

ランチが終わった後もコーヒーやデザートが楽しめるのがいいですよね~でも料理人からの目線でいうと夜の仕込みをする時間がないからこのお店で働くのはとても大変だと思います。がんばってください!!!

 

メニュー

わたしはランチしか行ってないのでランチのメニューしか紹介できませんが、こんな感じのメニューでした。

f:id:taaaa0722ku:20181121192201j:plain

自分でサラダと食べたいメインを自由に選べるチョイス形式のメニューでした。

私が選んだのはシーザーサラダと、スズキのソテーきのこソースだった気がします。

こんなかんじですね~!!

f:id:taaaa0722ku:20181121192233j:plain

f:id:taaaa0722ku:20181121192246j:plain

どうですか?

もう写真だけで美味しさが伝わってきませんか?盛り付けもとてもきれいで食欲をそそります。季節の野菜もたくさん使っておりとても良い組み合わせになっていました。

料理人目線で言わせていただくと盛り付けはとても難しくその人のセンスが問われるのですがもう完ぺきでしたね!!!

私も見習いたいです!

 

私は魚をチョイスしましたが他にもパスタやピザ、お肉なども選べるので嬉しいですよ。ちなみに魚やお肉などはプラスで料金がかかるので注意してください!!

 

わたしは1500円くらいのお値段でランチにしてはちょっとリッチかな?と思いましたが食べて公開は一切しておりません。むしろ満足でした。

 

あなたもたまには銀座でオシャレなランチをしてみてはいかがでしょうか?

というよりもぜひ訪れてもらいたいです。

 

おしまい!!