☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

知多ハイボールが美味しかったからハイボール好きに紹介したい!

どうも~ハイボール大好き、洗い場のファンタジスタです!

 

サントリー知多ウイスキーの紹介

こないだお店で飲んだサントリーの知多ウイスキーを使ったハイボールがとても飲みやすくて美味しかったので紹介しようとおもいます。

f:id:taaaa0722ku:20181120181724j:plain

そもそも<知多>ウイスキーとはなんぞや?

 

知多ウイスキーの特徴

 

ウイスキーの原酒には大きく分けて「モルトウイスキー」と「グレーンウイスキー」があり知多はグレーンウイスキーに分類されます。

 

簡単に説明するとモルトウイスキーは個性が強く複雑で豊かな味わいが特徴になっていて大麦の麦芽などを主原料にしています。

 

一方グレーンウイスキーは、風味が軽やかで穏やかな味わいになっており、主原料はトウモロコシを使用しています。

 

知多はグレーンウイスキーに分類されているから、あんなにも口当たりが優しく飲みやすいんですねー、さらにこのウイスキー最大の魅力ハイボールに合うのです。

 

むしろハイボールにしてこそ花開くウイスキーで「風香るハイボール」として売り出しています。風のように軽やかな飲み心地。清々しく優しい香り、そしてほのかな甘みが旨みをひきたてるのです!!!

 

 

ですがこの知多ハイボールネックな点がありまして少々高いのです。

さすがサントリーのオリジナルブレンド美味しいからと言って飲みすぎるとお財布の中身がすっからかんになってしまいます。

 

でもでも、ハイボールがお好きな方にはぜひ飲んでみてほしいですし、ハイボールが苦手な人も「風香る知多ハイボールなら飲みやすいので飲めるかもしれませんよ?

 

まとめ

ハイボールにあうウイスキーなのでそりゃ美味しいですわ!