☆三流料理らぼ☆

三流料理人が教える美味しいお店や、簡単な料理レシピの紹介

からあげに合うワインでボジョパ!

どうも、最近寒くなってきてコタツにこもりぎみの洗い場のファンタジスタです!

 

ところで、あなたはワインはお好きですか?

わたしは結構好きなんですが、苦手な方も多いのではないでしょうか?

 

白ワインは比較的飲みやすいけど、赤ワインは苦手という方が私の周りにもたくさんいます。

 

そんな方たちに最近ボジョパ、ボジョレヌーボをのむパーティーをやって飲んだワインがとても飲みやすくて安かったので紹介しようと思います。

 

 

わたしが選んだワインは1000円くらいの安価な値段でスーパーなどに売っていたもので赤ワインにしました。

 

こんな感じのワインですね!!!

f:id:taaaa0722ku:20181119172439j:plain

なぜ、このワインを選んだのか?やっぱり安かったから?

 

いいえ違います。もちろん安かったのもありますが、このワインなんとからあげ、合うワインとして売っていたのです!!!!

 

からあげ???ワインに???

 

わたしも赤ワインといったら、生ハムやステーキとかをつまみに飲むんじゃないの?

とおもい、ついつい気になってしまったので買ってしまいました。

 

まんまと企業戦略にはまってる気がする

まぁ1000円ならいいか(笑)

 

それでは、からあげとともにボジョパスタート!!

f:id:taaaa0722ku:20181119172528j:plain

いや~美味い!からあげとワインって合うんだなぁ~~と感心してしまいました。

ワインも1000円という値段なのにそこまでくせもなくとても飲みやすく、あっという間に飲みきってしまいました。

 

それとワインのボトルですが今のものはビンではなくプラスチックで出来ていて、あと片づけも楽でした!!

 

ちなみに、からあげにあう白ワインなども売っていたので、気になる方はそちらも飲んでみてはいかがでしょうか?

 

あなたも、美味しワインを、飲んでボジョパ楽しんでみてください!

 

おわり。